肩こりに骨盤正??

こんにちは!!

鳥取市スタイルはりきゅう整骨院です!!

本日のお題は

肩こりにも骨盤矯正??

です。

一見、肩こりと骨盤矯正はまったく関係ないとおもっていませんか??

実は肩こりと骨盤、骨盤の歪みは肩こりと密接な関係があるんです。。。

まず、肩コリとは、肩周りの筋肉が何らかの原因で凝り固まった状態をいいます。

主に肩周辺が重ダルく感じたり、「怠さ」「疲労感」「頭痛」「めまい」「作業効率の低下」などの状態が出てきます。

肩こりの原因は人によって様々で

・長時間のデスクワークでの姿勢不良

・スマホやパソコンのブルーライトによる眼精疲労

・運動習慣が不足している

・過度のストレスによるもの

などなど挙げればキリがないほどでてきてしまいます。。

特に一番多原因は

『姿勢の悪さ』

ですよね!!皆様自分自身にきいてみてあげてください!

思い当たることしかないと思います。笑

肩コリの大きな原因の一つである「姿勢不良」は、骨盤の歪みによって引き起こされます。

長時間のデスクワーク、立ち仕事、など生活習慣やお仕事で

骨盤がずれることにより、全身の筋肉を覆う「筋膜」が引っ張られたり、縮んだりすることで筋肉が緊張してしまいます。

つまり骨盤の歪みは全身の筋肉を緊張させてバランスを崩し、「姿勢不良」を引き起こして肩コリが起こりやすい身体を作り出してしまいます。

そこでスタイルはりきゅう整骨院では、骨盤矯正で歪みを取り除き、姿勢を正しい状態に戻してから凝り固まった筋肉にアプローチしていきます。

肩こりの症状がきついからといってただ単にマッサージしていませんか??

大切なのはその肩こりの原因はなんなのか?を理解し、そこから一番最適な施術を行うことです!

しつこい肩こりや、何をしても改善しないなんてお悩みの方、

是非スタイルはりきゅう整骨院にアナタの肩こりお任せください!!

ご予約はコチラ→→→LINEホットペッパー

関連記事

酵素の特徴☆☆
【~産後の悩み~】
【骨盤矯正ってした方が良いの?】
頭痛には。。。
重たい足取り解消!
酵素の特徴☆
産後ケア~骨盤の歪みで起こる症状~
うわ!つった!いてぇ~~!
LINE予約
WEB予約
電話予約